05« 2017 / 06 »07
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

mkuri7☆の日記 ~つれづれなるままに~

日々の出来事から趣味で始めた料理まで毎日色々書いていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

下手の横好きで45のオサーンが料理を始めてみる ☆彡 

最近になって趣味らしい趣味が自分には無いことに気づいた。

思えば数年前に体調不良に陥り、

Cooking
左手の薬指が巻指で上手く動かなくなってから、それまでの趣味だったギターもすっかり弾かなくなってしまって機材も全部手放した。ひととき、投資に興味を持って勉強してみたりしたが、こちらはお金が絡むし実益そのものだから趣味とは呼べない。

いつだったか、何気なしに料理を作ってみようと思い立った。いつも散歩に行くコースに「さしすせそ」というプロにも下ろす食材屋さんがあって、そこで中華料理の種々雑多な調味料を見ていたら思い立ったのだった。

手にとったのはウェイパー(味覇)。



中華では定番の調味料だ。あとその近くのスーパーでネギなど野菜を買い込んで、

その晩にたっぷり野菜の中華スープを作った。そして併せて買ったサケでネギ焼きも作った。これが家族にかなり好評。

ひょっとしてオレって料理の才能ある???

→たぶん間違いなく激しく勘違いだと思うが、、、そう思い込んだのだ。

よし、これをこれからの趣味にしよう、45歳からもう老後を迎えるまで料理を研究してみようと決意した。もちろん仕事じゃないから気軽に楽しんでやることにしようと思う。

さて、男料理の入門書なんかも揃えっちゃって、勉強勉強。

料理は楽しいな~、道具揃えたり、レシピ眺めているだけで幸せになります(^o^)v

今度また作ったらレシピをブログに載せていこうと思う。


スポンサーサイト

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkuri7.blog136.fc2.com/tb.php/359-4ae5e665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。