09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

mkuri7☆の日記 ~つれづれなるままに~

日々の出来事から趣味で始めた料理まで毎日色々書いていきます。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

【宣言】 本格的な夏に向けてブログもダイエットも再始動!→ 8月20日までに体重4kg減 

こんな感じでブログのテンプレをリニューアルしてみました。

しばらく放置していたためついでにリンクやら広告を整理してさっぱりしました。

ブログのデザインですが、もともと高機能タイプのものだったのですが、必要ないのでちょっとだけ弄ってシンプルなものにしました。まぁこのぐらいでいいでしょう、、オジサンですし(^^)。

それでブログもリニューアルしたことですし、ついでに、、、、

Untitled
ダイエットとブログの毎日更新の「行」をまたやってみようと決めました。

さて、本格的な夏がもうすぐですが、春先にやったダイエット宣言も早々に撃沈。

ここまでダラダラときています。とくにエライ太ったとかはないのですが、それでも最も痩せてたころの65kgから5kg近く体重は増えています。おそらく冬場はカラダを大きくすることを目標に意識的に食べていたのである程度筋肉で増えているとは思うのですが、やっぱり5kg増えるとちょっと体が重いです。

なんとなく腹回りの肉が付いてきたような。。。。

筋トレもウォーキングも続けていましたが、時折ラーメンなどの脂っこいものは食べていましたし、何と言っても晩酌を平日はほぼ毎日していたのでこうなったんだと推定しています。

そこで、、、

8月の後半(8月20日)に健康診断を予定しているので、そこまでの2ヶ月間で体重66kgを目標にダイエットします!。たぶん晩酌止めて食べるものにちょっと気を使えば無理なく行けると思うので。自分の場合は筋肉をできるだけ落とさずに腹回りの脂肪を落とせれば良いので体脂肪率の3%ダウンもサブ目標としてセットします。

どこまで続くかわかりませんが、頑張るぞ~(^_^;)
関連記事

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkuri7.blog136.fc2.com/tb.php/322-8db31b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

