09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

mkuri7☆の日記 ~つれづれなるままに~

日々の出来事から趣味で始めた料理まで毎日色々書いていきます。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

水筒男子~サーモス(THERMOS)のケータイマグボトル 

禁煙したぐらいから会社で飲む飲み物はいつもサーモスのマグボトルに入れても自宅から持っていくようにしています。

まぁ、いわゆる水筒男子ですな(w。


私が使っているのはJMY-501という型番の、恐らく最もポピュラーなやつですね。

500mlの容量ですが、これが一日に飲み切るぐらいの量で私にはちょうどいい感じです。

片手で持てるぐらいのサイズですので通勤用のカバンに入れて持って行っても苦になりません。

夏は麦茶、冬は以前は熱いコーヒーを入れていましたが今はコーヒーを飲まなくなったので夏と同じ麦茶入れてますが、さすががにちょっと飽きてきたのでノンカフェインの代わりの飲み物探しています^^。

これを会社に持っていくようになってからは自販機で飲み物を買うということがほぼ無くなりました。
禁煙したことも大きいのですが、こいつのお陰でお金を使う機会がさらにグンと減りましたね。
今では会社でお金使うといえば昼食と飲み会ぐらいでしょうか。

いつもカバンに入れてますので通勤途中にちょっと喉が渇いたときもひとくち飲めますので便利です。

こいつは地味ですが、間違いなく買って良かったアイテムです。


スポンサーリンク


関連記事

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkuri7.blog136.fc2.com/tb.php/318-1a420ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

