09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

mkuri7☆の日記 ~つれづれなるままに~

日々の出来事から趣味で始めた料理まで毎日色々書いていきます。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

買って良かった~タニタの体重計 (インナースキャン50 BC-312-BR) 

あまりこのブログで商品のレビュー的な記事とかやるつもりは無いのですが、ずっと欲しかったもの&買って本当に良かったものに関してはちょっと書いて紹介してみようと思います。

それで記念すべき第一号は、これ、タニタの体重計です。正確には「体組成計」と呼びます。

CIMG1899
今までは写真の中国製?のちゃっちい体脂肪計使っていたんですが、こいつとこのタニタを比較すると体脂肪率の正確性に大きな違いがありますね。

今までは自分の体脂肪率は20から22%程度で測定され、そんなもんだと信じ込んでいました。ところがタニタでは約17%で測定され、あまりぶれません。これ、物凄い違いですよ(w。自分が思ってたより脂肪少なかったんだって少し嬉しくなりました。

CIMG1903

測定のスピードも早く、そのまま乗って誰であるか自動認識、2秒ぐらいで「ピッ」と鳴って測定終了。

体重は50g単位で計れます。面白いのが「体内年齢」、どうも基礎代謝から算出するようなのですが、私体内年齢は33歳でした。10歳近く若返ったよ(爆。

あと男性・女性の設定の他に、アスリート男性・アスリート女性の設定もありました。

CIMG1901

その他、色々と機能が付いて5,000円ちょいなんで、なかなかリーズナブルかなと。

私的買って良かったポイントまとめ:

■測定スピードの速さ。もっさり感なくサクサク測定&動作
■体重・体脂肪率など基本部分が正確に測定できる(ぶれるときもありますが、たいていカラダ側のぶれ)
■何気にアスリートモードらしきものが設定できる
■色。ホワイトもあるけどこのブラウンは汚れが目立たず良かった
■必要十分な機能でこの値段


やっぱりこの手の専門のメーカーが作るといいものが出来ますね。もっと色々と機能が付いたオムロンのものも良いのですが、私はタニタかな。シンプルな分、質実剛健のブランドイメージを持っています。

う~んなかなか良い買い物でした。







関連記事

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkuri7.blog136.fc2.com/tb.php/316-e7e74770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

