07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

mkuri7☆の日記 ~つれづれなるままに~

日々の出来事から趣味で始めた料理まで毎日色々書いていきます。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

My 筋トレメニュー (2012年5月現在) 

筋トレメニューって言うほどたいしたもんじゃないんですが、こんな感じで筋トレしてます。。。
ここ1年ほどやってることは変わらないので、そろそろちょっと変化させようかな思ってます。

背中の日(土曜日)

チンニング(懸垂)

ワイドグリップ: 6x1set
パラレルグリップ: 6x1set
リバースグリップ: 6x1set

その後、ワイドグリップで限界まで。。
懸垂はなかなか回数もセットも伸びないですね~。そろそろベルト買って加重したほうがいいかなぁ。
まぁ、始めた頃はゼロ回だったわけですが(爆。

ベンドオーバーロー(ダンベル)

リストラップつけてます。8x6セット (片手15kg)
最近は、順手8x4セット→逆手8x4セットってな感じで変化つけてます。

胸の日 (日曜日)

ダンベルベンチプレス
ちょっと傾斜付きで、インクライン気味で。 8x4セット (片手15kg)

プルオーバー
胸の上側を鍛えます。最近の超お気に入り。8x6セット (15kg)

ダンベルフライ
ちょっと傾斜付きで、インクライン気味で。8x4セット (片手10kgぐらい)

ディップ
8x4セット

土曜日・日曜日ともに、ウォーミングアップとして、スクワット・腹筋・デッドリフトのどれかを適当にやります。
あと、疲れていなければ水曜日あたりにアームカールとショルダープレスをスーパーセットで4セットほどやります。

歩きもほぼ毎日1万歩以上。

最近は近くの市民体育館にトレーニングルームを発見。
色々なマシン(ラットマシーン発見!!)が置いてあって、早速こないだ行ってきたのですが、張り切りすぎたせいか、終わったあと蕁麻疹出ました(爆


スポンサーリンク



関連記事

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkuri7.blog136.fc2.com/tb.php/307-c6bdb812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

