09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

mkuri7☆の日記 ~つれづれなるままに~

日々の出来事から趣味で始めた料理まで毎日色々書いていきます。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

左肩甲骨のコリ解消か@様子見中 

前回、だいぶ良くなって来ていると書いた左肩甲骨のコリならびに左半身の不調ですが、様子を見ている限りにおいては本当に改善されてきているようです。

Morning Jog
継続してやっていることは夜寝る前のストレッチですね。本当にこれは気持ちがいいですし、ストレッチを寝る前にやると寝付きもいいし、割と深く眠れるようで朝もさらに快適になります。

またいかに今まで硬いカチコチの体で過ごしてきたのかが良く分かります^^。

何度も書きましたが、これはチョーおススメですね。投資対効果が非常に高い活動アイテムだと思います。

あと歯は本当に大切にしておかないと、これも原因不明の不調に繋がると思います。

歯のことも書きましたが、私はここ2年ほどで親知らず2本抜歯、かぶせ物や神経の治療3箇所と徹底的に悪いと思われるところを直しました(今はもう直すところがありません)。

時間は掛かりましたが本当にやっておいて良かったと思いますね。

サラリーマンではなかなか継続して通院というのも厳しいかもしれませんが、会社の近くに歯医者を見つければ通いやすいですし、スケジュールのやりくりもしやすいと思います。

これもチョーおススメ、歯に悪いところがある人は、是非どこかで踏ん切りを付けて完璧に治すべきです。

思うことは直接のマッサージなどでは決して治るようなものではなかったこと、やはり自分の体と対話して根本の習慣から総合的に直していかないと難しいだろうということです。
関連記事

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkuri7.blog136.fc2.com/tb.php/294-636b862d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

