07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

mkuri7☆の日記 ~つれづれなるままに~

日々の出来事から趣味で始めた料理まで毎日色々書いていきます。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

復活か!?~左半身の調子 

体の調子ですが、幾つかの対策・努力が効を奏してきたのか、だいぶ良くなってきました。

特に左の肩甲骨のコリ、頭頂部左側の違和感は最後まで悩まされたのですが、ようやく解消出来そうな感じです。

Health
最近やってたぶんこれが効いたんだろうというのが、

最近左奥歯の知覚過敏の原因を治療した

かれこれ一年以上の付き合いでした。
先日原因であった神経を抜いてもらったのですが、その日のうちに頭頂部左側の違和感が無く、数日経って肩甲骨含む左肩周辺の違和感が薄らいできました。特に痛みが出たり出なかったりという症状の出方だったことも原因究明の遅れに繋がりました。

ストレッチ体操を覚えて肩甲骨のコリの周辺をほぐす

これも盲点だったのですが、一年以上背中にフォーカスして筋トレしてきたのにも関わらず、ストレッチというものをやったことがありませんでした。だからカチコチだったんでしょうね。まぁ、それまでは肩コリというものを経験したことが無かったからというのもあるのですが。年取ったんでしょうねぇ(w。


それ以外にこれまでこのブログに書いてきたように、幾つかの習慣改善を行っています。

たぶん複合的な原因ですね。

しかし一つ一つ原因と思われるものを潰していってここまで来るのにほぼ2年掛かりましたね(w。

もう少し改善が確認できるまで様子を見てみようと思います。

スポンサーリンク



関連記事

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkuri7.blog136.fc2.com/tb.php/292-d79e04f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

