09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

mkuri7☆の日記 ~つれづれなるままに~

日々の出来事から趣味で始めた料理まで毎日色々書いていきます。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

禁酒トライ中 (2012/10/11) 

まだまだ完全には禁酒とはなりませんが、ぼつぼつマイペースで続けております。

beers

今日ビール2~3本飲んだら翌日、翌々日は飲まない、そしてまた飲むみたいな感じの繰り返しになってきました。
数年前は、ほぼ毎晩飲んでいましたので、それでもかなりの進歩ですが、やっぱり完全に止めたいですね。

1日~2日でも酒を呑まないと体の締まり方(特に腹回り 笑)がやっぱりぜんぜん違います。

どうしても長い通勤時間から自宅に「辿り着き」、通勤から解放されてパジャマに着替えて、「ホッ」とリビングで落ち着いた瞬間にビールをプシュとやりたい欲求が襲ってきます^^。でも10分間ほどの話で、何か代わりのものを飲んでしまえばビール飲みたい欲求はとりあえず落ち着くのですが。。。

これもやっぱり軽度のアルコール依存症なんでしょうね。

2~3ヶ月継続できたら効果も目に見えてくるようなので、なんとか継続できるように頑張ります(w


スポンサーリンク



関連記事

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkuri7.blog136.fc2.com/tb.php/287-eb641599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

