07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

mkuri7☆の日記 ~つれづれなるままに~

日々の出来事から趣味で始めた料理まで毎日色々書いていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

MacのSafariでYoutubeにアップロード出来ない (泣) 

MacのiMovieでいつものグルメ動画を作りまして、SafariでYoutubeのサイトからアップロードしようとしたらアップ出来ない現象に遭遇しました。

現象はブラウザーから動画をアップしようとすると0%のまま前に進まないというものです。
Google Chromeでも同じでアップ出来ません。iMovieから直接アップも出来ますが、こちらは大丈夫でした。
どうやらブラウザーからだとダメなようです。

Trouble
と言ってもこないだ買ったばかりのMacbook Airです、たいしてカストマイズもしていません。

思い当たる節といえばDolipoというプロキシーソフトをインストールしてネットワーク周りの設定を弄ったぐらいです。

そこでDolipoで設定した設定を元に戻してみたところ、すんなりアップロード出来るようになりました(^O^)

システム環境設定のネットワーク設定を戻し、Safariのキャッシュを復活させて元通りになりましたね。

ひょっとしたらDolipoの設定をもっと弄ればなんとかなるのかもしれませんが、うちは光回線のためあまりDolipoの恩恵を感じませんでしたので、サクッと削除してしまうことにしました(w。

一緒に設定したGoogle DNSはトラブルに関係無いので、そのままにしておきました。

ブラウザーでアップロード使う人はご注意を(^_^;)。。


スポンサーリンク:

関連記事
スポンサーサイト

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkuri7.blog136.fc2.com/tb.php/271-72f8296f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。