07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

mkuri7☆の日記 ~つれづれなるままに~

日々の出来事から趣味で始めた料理まで毎日色々書いていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

FC2でMarseditを使えるか試してみた 

今までずっとブログを書くためにEvernoteを使用してきました。

これはこれで同期することでネットに即保存できるのでとても便利なのですが、文字のエディターとしてはやはり今ひとつです。

色々とブログエディターを探して評判が非常に良い、このMarseditを試して見ることにしました。

Unknown
導入にはFC2のための設定があるのですが、このあたりはググれば探せますのではしょります。

ちょっと使ってみた感想ですが、やはり専用なので良く出来ていますね。

人気があるのもわかる気がします。

特にいいなぁと思ったのはリアルタイムでプレビューできることと、画像のインサートが非常に楽なこと。
愛用しているフリッカーとの連携も余裕です。

しかし、、、

結論から言うと、FC2では使えませんね(泣)。

なんでかっていうと「改行」が反映されず消えてしまうんですね。

Marsedit上で記事を作成している時点ではもちろん改行されているのですが、FC2に保存すると全く改行が無くなってしまいます。

2012/12/17現在、ネット上の情報を元に色々と試して回避できないかやったのですが、ダメでした、トホホ。

画像の扱いが非常に楽なため惜しいです。

FC2へ保存せずにローカルへのドラフト保存でFC2へ反映するときはコピペというような運用でもいいのですが、それだとEvernoteを使うのとあまり変わりありません。

それとこのソフト、有料で3000円以上するのですが、これだとちょっと払うのがもったいないです(^_^;)。

う〜ん、使いやすそうな感じだったので非常に惜しいです。

つ〜かMacって改行で不具合ありますよね〜(^_^;)。

今後の改善に期待ですね。
関連記事
スポンサーサイト

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkuri7.blog136.fc2.com/tb.php/268-91286df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。