09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

mkuri7☆の日記 ~つれづれなるままに~

日々の出来事から趣味で始めた料理まで毎日色々書いていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

うちにMACがやってきた!〜その2 

昨日は興奮のあまり結構はしょって書いちゃったのですが、MAC Book Airをセットアップしたときの写真を載っけておきますね。

Untitled
本当何度も書いちゃうけど、これは満足度高いわ〜、投資対効果も抜群な気がしますね。

これで7万切るぐらいで買えるんですから。

最近はRetinaディスプレイが出ているので、この液晶はどうかなとも思ったのですが全然問題ないですね。

使い方・用途にもよるんでしょうが私はこのLED液晶で十分奇麗です。

明るさもあり、輝度調整で半分ぐらいの設定でOKな感じです。

Untitled

スピードですが、これはウェブでもたくさん書かれていますが軽快です。SSDのおかげでスリープからの復帰も一瞬です。

これを使っている限り、特に理由がなければシャットダウンとは無縁になるでしょう。

使うときフタ開けて、終わったらフタ閉じて終了っていう大変楽な運用が出来ますね。

動画のエンコードやら重い作業はこのPCではやらないので、処理速度も十分です。むしろ自宅のデスクトップマシンと比較してもこちらのほうが速いくらいですね。

キーボードは軽い打鍵感ですが、キーストロークが浅い分底に当たるので、しっかり打っている感覚があり思ったよりいい感じです。そうそう、、光るキーボードバックライトもかっこいいですね。

Untitled

こんな感じでかなり気に入って使い始めてます。

コイツは今年のベスト・バイな一品になりそうです^^。

Untitled

Untitled


スポンサーリンク

関連記事
スポンサーサイト

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkuri7.blog136.fc2.com/tb.php/265-23560726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。