09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

mkuri7☆の日記 ~つれづれなるままに~

日々の出来事から趣味で始めた料理まで毎日色々書いていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

うちにMACがやってきた!〜その1 

早速、開封の儀を執り行いました(笑。

この記事もMACのEvernoteで書いています。

Untitled
まず一番最初にやったことは、液晶の保護フィルムを貼ること。

Untitled

Untitled

液晶上の小さなほこりをセロテープで取り除き、ペタッと貼付けました。

液晶の隅に合わせて貼ったらフィルムのほうが画面より小さいため、位置が左上に偏ってしまったため、何回か張り直しました。ただ吸着タイプの張り直しできるタイプだったので、なんとかなりました。

次にハードシェルジャケットを装着。これも事前にイメージしていた色(青リンゴ^^)でバッチリでしたね。お値段も特価で1200円ぐらいだったかな、お買い得品でした。

Untitled

そしていよいよパワーオン。アップルIDを入力したり、タイムゾーンを設定したりで特に深く考えることもなく終了。

GPSの設定やメールの同期の設定はそのまなデフォルトにしちゃいましたが、家族も使うことを考えるとこの辺りはもうちょっと考えて設定すれば良かったかもです。

非常に軽く、これだと想定した膝の上にポンと乗っけてブログを書くような使い方にバッチリです。

1時間ぐらい作業してみても膝や足がしびれたりするようなことはなかったですね。

大きさも想定通りで、非常に扱いやすいです。これなら部屋を行き来しながらでも持ち運び余裕です。

つ〜か、女性でも片手で持てますよね〜、この軽さだと。

奥さんの評価も上々で、一目見た瞬間「可愛い〜」と言ってました。



基本的には最初から入っているアプリとデフォルトの設定でどこまで使えるかやってみようと思います。

またいろいろレポートします。


スポンサーリンク



関連記事
スポンサーサイト

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkuri7.blog136.fc2.com/tb.php/263-e25f6d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。