07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

mkuri7☆の日記 ~つれづれなるままに~

日々の出来事から趣味で始めた料理まで毎日色々書いていきます。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

セカンダリーモーション 

あ~~、MSGの神話はバンド・スコア持ってます。

シンコーから割と最近出た「復刻版」のやつです。

ってもすでに本屋さんからは姿を消して、ヤフオクではプレミア付いてます(w;

ついでにアソートアタックのやつも持ってます。

でも「帰ってきたフライングアロー」と「限りなき戦い」は持ってません。

ってか「限りなき戦い」はバンドスコア見たことがありません(泣

う~ん、いつか「魔性の女」とかコピーしてみたいんですけどね^^
誰か持ってる人、譲ってください(w


んで、この曲はアルバム最後を飾る、ちょっともの悲しい感じの名曲ですね~

特にイントロとアウトロの泣きが最高ですな。

さっきのバンドスコアの解説には、「簡単で初心者向け」とか書いてあるけど。。。。。。。

なんじゃ~!!!
この17F 2音チョーキングの嵐は!!!(爆死


22Fも含めて、1音半、2音チョーキングが6箇所ほど出てきます。。。。

ええ、ちょっちトライしてみたんだけどね。。。

つか、物理的に無理(w、、、諦めて適当に弾いてます(藁

イントロ、フィルイン、ソロはうまいことできたかなぁ~~

アウトロは当バンドのベース「オジス・グレン」のビミョウな間に合ってないかも(爆


関連記事

△page top

コメント

いろいろと

トライされてますね。

私もシンコーの復刻版持ってます。
限りなきはギター譜持ってたんですが、
15年くらい前にヤフオクで手放し後悔してます。
でも、最近はミミコピが一番しっくりくるような気がしてきました。。。。でも疲れるのであんまりやりませんけど。(笑)

2HCは厳しいですね。
私は厳しすぎるときは、1音ポジション上げてます。(笑)

では、良いお年を!

geoffryche #- | URL | 2010.12.30 23:42 | edit

ギター ストラップ

はじめまして、
お使いになられているストラップは、どちらでご購入されたものですか?
メーカーとお品物の名前とご購入店を覚えていらっしゃいましたら
お教えいただけませんでしょうか?
1980年代前半にマイケルさんが使っていたものと良く似ているので
私もV(オービルの白ですが。)を同じストラップで下げて弾いてみたいです。(笑)
お教えいただけましたら幸いです。

マイコー シェンカー #- | URL | 2011.01.08 14:53 | edit

Re: ギター ストラップ

マイコーさん、はじめまして。
返事が遅くなりした。とても似てるでしょ(w
これはですね、ONORIというメーカーのW2Nという型番ものですね
私はサウンド・ママというお店から通販で買いました。

> はじめまして、
> お使いになられているストラップは、どちらでご購入されたものですか?
> メーカーとお品物の名前とご購入店を覚えていらっしゃいましたら
> お教えいただけませんでしょうか?
> 1980年代前半にマイケルさんが使っていたものと良く似ているので
> 私もV(オービルの白ですが。)を同じストラップで下げて弾いてみたいです。(笑)
> お教えいただけましたら幸いです。

mkuri7 #- | URL | 2011.02.13 14:11 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkuri7.blog136.fc2.com/tb.php/21-235cce0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

