07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

mkuri7☆の日記 ~つれづれなるままに~

日々の出来事から趣味で始めた料理まで毎日色々書いていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

悩み中~ipadかmacか。。Asusもいいよなぁ~ 

我が家の新PC追加の件、かみさんにも相談したところipadにするという選択肢も浮上してきました。

ipad_home_screen
ちょうど11月の頭に新型ipad(第4世代ipad4)が出たところのようです。

新しいチップ(A6)、Retinaディスプレイ、新型のコネクターが新しいところですね。

価格comの最安値で5万の中盤ぐらいでしょうか。

mac買うことに比べれば予算的には余裕の余裕ですね。Retinaディスプレイで写真・映像も大変綺麗に見れるようですし、新しいチップにより処理速度も従来の2倍程度、速くなっているようです。

これはこれで安くていいのですが、いまいち決めきれないのはキーボードなんですよね。家族は映画見るぐらいが主な使用用途になるのでいいのですが、私の用途は主にブログの文章書きになるため、ipadのソフトキーボードでは恐らく入力が遅くてイライラしてしまうでしょう。

色々調べてみたところ、Bruetooth接続のキーボードを使うという手があるようです。

ipadのアクセサリーでこんなキーボード付きのケースも売っているので、こういうのもいいですよね。

液晶面カバー・スタンド・キーボードの一台三役で評判もなかなかよさそうです。



ただどんな感じの使用感なのかいまいちわからないのでブログ見たりして探っているところですね。

それからそもそもmacにしないで使い慣れたWIN機を買うというのもアリなんですが。。。(笑

WIN機ならAsusのZenbookあたりがいいかなぁ

う~ん、決めきれずにいつまでも買えない気がしてきた(w

関連記事
スポンサーサイト

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkuri7.blog136.fc2.com/tb.php/163-815f8f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。