07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

mkuri7☆の日記 ~つれづれなるままに~

日々の出来事から趣味で始めた料理まで毎日色々書いていきます。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

広島No.1のラーメン屋 

広島に赴任してもう一年になるのですが、その間いくつかラーメン屋には行っているのですが、、

なかなか「これっ」っていうのには当たりませんねぇ。。

たしかにおいしいんですよ、、いわゆる広島ラーメン

トンコツ醤油のやさしい味。。。

でもね。。。

もうちょっとパンチの効いた個性的なのが好みなのです。

で、食べログとかで調べまして、こちらの店に行ってきました。

広島ラーメン・ランキングNo.1のお店

「ふじもと」

です。



正直、魚系のダシは苦手なのと、

「たけちゃんにぼしラーメン」

の印象があって薄味かなぁって感じであまり期待していなかったのですが、、、

今回は定番と言われる「さんま醤油」をいただきました。

なんと濃厚な深みのある味で大変に旨かったです。

しばらく通うことになりそうですね。

他に、ほたて、まぐろ、あさり、えびのダシがあります。
そして醤油・塩味があるんでしばらく楽しめそうです^^

関連記事

△page top

コメント

こんばんは

初めて遊びに来ました。

広島。。。。。実は私の田舎です。(笑)

広島市ではないんですけどね。てっぱんの町です。

mkuri7さんは私と逆の境遇のようで、
私は今関東です。

ラーメン最高です。
私は白い麺が好きです。
朱華園、萬来軒のラーメンもおいしいですよ。
ちと広島市からは遠いですけど。

geoffryche #- | URL | 2010.12.12 00:29 | edit

Re: こんばんは

あっ、広島出身なんですねぇ。ということは福山のほうかなぁ。
私こちらに単身赴任してちょうど1年でようやく慣れてきたところです。
呉、宮島はいったんですけど、、、尾道行きたいですねー^^尾道ラーメン!

mkuri7 #- | URL | 2010.12.12 12:06 | edit

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkuri7.blog136.fc2.com/tb.php/15-40e6e303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

