07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

mkuri7☆の日記 ~つれづれなるままに~

日々の出来事から趣味で始めた料理まで毎日色々書いていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

自己規律~最も重要なスキル 

自己規律(Discipline)=「自分の決めたことを守ること」

FX・投資の勉強を始めて最初に知った言葉です。

Tokyo Stock Exchange

貯蓄や投資の成功にも生活習慣の改善にも共通する最も重要なスキルとはこの「自己規律」だと思います。

いや本当に禁煙も筋トレも朝の早起きもFXも貯金も、全てこれが出来ないと成功することは無いでしょう。

● 20年吸っていたタバコをやめること

● 一日3杯飲んでたコーヒーをやめること

● 毎週行ってた飲み会を最低限に抑えること

● 苦しい筋トレを毎週継続すること

● 毎日一万歩以上歩くこと

● 朝の早起きを毎日継続すること

● 無駄遣いせずに節約してお金を貯金すること

● 相場で本当のチャンスが来るまで待つこと

以上のこと、これは今までこのブログの中でも書いた自分なりに取り組んできたことですが、振り返ってみるとこの自己規律が重要でした。どれも本能のままに任せてサボったり、のべつまくなしにやっても絶対にうまく行かないですから。

すべて自己規律、「自分を律する力」が無いとどれも難しいですね。

特に投資においてはメンタル面で最も重要なスキル・能力なのではないでしょうか。

私もまだまだですが、これからも精神修養し、自分に厳しく全てをコントロールしていきたいです。

スポンサーサイト




関連記事
スポンサーサイト

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mkuri7.blog136.fc2.com/tb.php/110-b93dcfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。