10« 2012 / 11 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

mkuri7☆の日記 ~つれづれなるままに~

日々の出来事から趣味で始めた料理まで毎日色々書いていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

再訪: らーめん大 三鷹店の野菜増し 

何気に三鷹駅界隈ではベストのラーメン屋さんになっているお店です。

二郎インスパイア系のお店ですね。今回は初めて野菜増し挑戦しました(w。

DSC_0003
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

△page top

継続は力なり~ブログを3ヶ月続けてみて思うこと 

前の記事に書いたとおり、無謀にも今まで全く続かなかったブログを3ヶ月間毎日書く、と宣言したのですが、

昨日11月28日の記事でちょうど3ヶ月を達成しました^^。

毎日書くことを始めたのが8月28日、まだあの頃は暑かったけど、あれからもう3ヶ月経ったんですね~。
本当に早いものです。

Rooney Goal V AC Milan
-- 続きを読む --

△page top

W.D.ギャンの人生のモットー11条 

昨日書いたギャン先生のルールです。
こちらは相場のルールではなく、人生のルールになっています。

stock market
-- 続きを読む --

△page top

酒田五法 三位伝 

私が尊敬する本間宗久の酒田五法にある三つの心得で、秘伝中の秘伝として伝えられているそうです。

酒田五法はテクニカルなローソク足のパターンに目が行きがちですが、こういった格言や心構え、ルールにこそ本当の価値があると思っています。


-- 続きを読む --

△page top

ギャンの価値ある28のルール ~ W. D. Gann's "Twenty-eight Valuable Rules" 

「ルールに従うことのできない人は投機や投資はやめた方がよい。失敗に終わることが確実だからである。道はどちらかひとつ、ルールを厳格に守るか、全く守らないかである。」

ウィリアム D. ギャン (1878-1955)は、アメリカで活躍した天才的なトレーダーです。

相場においてほぼ無敗の彼が残した投資のまさに鉄則がこれです。

[EURUSD-Monthly
-- 続きを読む --

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。