01« 2012 / 02 »03
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.

mkuri7☆の日記 ~つれづれなるままに~

日々の出来事から趣味で始めた料理まで毎日色々書いていきます。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

お好み焼き まるめん(丸麺) 

広島の思い出のひとつ、お好み焼きの丸麺さんです。

広島と言えば、市内を歩けば5分に1軒はお好み焼き屋さんに当たるというぐらい、お好み焼き屋さんがたくさんあります。
私もいくつか行きましたが、最後までこのお店が一番でしたねぇ~。

ちなみに広島市中区の白島というところにあります。

店内の壁には奥田民夫やその他有名人のサインがたくさん書いてあります^^。人気店なんですね~

image-110923ss 29

いつも、「豚玉そば、青唐辛子、ねぎ入り」を頼んでました^^

image-110923ss 25

image-110923ss 24

お気に入りポイントは、やはり「パリパリ」になるまで焼いたソバ、ですね。
これがうまいんだ、、これ食べるとねちょねちょのお好み焼きは食べられませんね。

image-110923ss 26

image-110923ss 27




△page top

禁煙一年達成! 

あっ、てか、書こうと思ってて忘れてました(爆

禁煙一年達成 つ~か、今日現在もっとたってるけどね~

しました。

WS000001.jpg

禁煙をきっかけに、ダイエット、筋トレと続いてとても健康的になってきた実感がありますね^^

さらに今年は1月から早起きに挑戦しています。毎朝5時ですよー^^


△page top

筋トレ用のグローブとストラップ 

これ、これ、筋トレには欠かせない小道具ですね(w

グローブ&ストラップ

グローブは、ファイティングロードの使っています。割と安くてかっこいいのでお気に入りですね
次に買うときもこれにすると思います。筋トレ中はストラップつけるとき以外は、はきっぱなしです。

image-110923sss 07

image-110923sss 08

image-110923sss 09

これはハービンジャーのストラップです。
主にチンニング(懸垂)やるときに使ってますね。
これ使うとたくさん握力使わなくても掴めるので、本来鍛える筋肉が十分疲労する前に握力がヘタルのを防ぐことが出来ます。なので回数が少し伸びます。
まぁ、私の場合はそもそも回数がまだ全然こなせないので、、、気休めですな(爆

image-110923sss 01

image-110923sss 04

こんな感じでダンベルやシャフトに巻きつけて使用します。

image-110923sss 05

image-110923sss 06





スポンサーリンク



△page top

