01« 2011 / 02 »03
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.

mkuri7☆の日記 ~つれづれなるままに~

日々の出来事から趣味で始めた料理まで毎日色々書いていきます。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

ちょっとフードファイトな天津丼 

食べログを見て前々から気になっていた広島の

「蓬莱」 (ほうらい)

の天津丼に挑戦してきました(w

外観は普通の中華料理屋さん^^

image-xx 009

店員さんは若くてテキパキ動いてます
image-xx 002

キター、これで普通盛りの天津丼(w
image-xx 005

見よ、このボリューム感
image-xx 004

うひょ~~~
image-xx 007

なんとか完食。
image-xx 008


△page top

広島 鍋焼きラーメン ぽん 

会社の近くにある、「鍋焼きラーメン」
冬はいいかもね。



image-d001.jpg

image-d003_20110221135320.jpg

私的にはこの大根おろしは余計なんですな^^

image-d002_20110221135320.jpg

△page top

広島 サンカレー 

広島市内、本通りの中にあるカレー屋さん
「サンカレー」
でカレー食べてきました。
広島では古くからある老舗だそうです。


image-d008.jpg

image-d007_20110220132858.jpg

辛さは普通。
恐らく隠し味にフルーツを使っていると思われます。
ちょっと酸味が感じられるかな。



image-d003_20110220132705.jpg

さくさくの揚げ物。

image-d004_20110220132705.jpg

image-d005_20110220132704.jpg

あっという間に完食。ごっつあんでした^^。

image-d006_20110220132703.jpg





△page top

ファイティングロード マルチジム 

今年から始めた生活習慣改善プロジェクトで筋トレに励んでいるわけですが

どうも腕立てと腹筋だけでは物足りない、

かといってダンベルとかは極力使いたくない(なるだけ自重でやりたい)

ということで、前から目をつけていた、これ↓買っちゃったわけですが。。。。


F-b10_01.jpg
ファイティングロード

一回も懸垂出来ないよ、オレ(爆

でもこれ、お値段もお手ごろでお勧めですな。

足を付けて少し負荷を軽くしてチンニング(懸垂)やディップスやってます。

と~~っても良い上半身のトレーニングになりますね。

たぶん懸垂10回ぐらい出来るようになったら、体つき変わるのではないだろうか。

がんばろ^^


懸垂・腕立て・腹筋!マルチジム*

価格:6,980円
(2012/8/30 18:37時点)
感想(131件)



△page top

ラーメン ふじもと ほたての塩 

私的に最強にウマイ広島の魚介系ラーメン屋さん

「ふじもと」

に再訪してきました。

前回は定番のさんま醤油味をいただいたのですが、

今回は2番人気と思われる「ほたての塩」をいただいてきました。


image-d002.jpg

image-d003.jpg

あ~~、もう何も言う事ありません。至福の時間、ありがとうございました^^

image-d005.jpg

さすが広島ですね、帰り際に鯉の養殖・販売所を見つけました。

カープだけに(w

image-d006.jpg

この辺だと10万ぐらい?

image-d010.jpg

△page top

