07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

mkuri7☆の日記 ~つれづれなるままに~

日々の出来事から趣味で始めた料理まで毎日色々書いていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

MacのSafariでYoutubeにアップロード出来ない (泣) 

MacのiMovieでいつものグルメ動画を作りまして、SafariでYoutubeのサイトからアップロードしようとしたらアップ出来ない現象に遭遇しました。

現象はブラウザーから動画をアップしようとすると0%のまま前に進まないというものです。
Google Chromeでも同じでアップ出来ません。iMovieから直接アップも出来ますが、こちらは大丈夫でした。
どうやらブラウザーからだとダメなようです。

Trouble
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

△page top

MACアプリ導入記録:メモリーをしきい値で自動開放してくれるMemory Clean 

私のMacはいわゆる吊るし、特にカストマイズを加えずに購入しましたのでメモリーは4GBの構成になっています。

とは言え特に今のところ困ることはありませんが、出来る事ならメモリーには余裕を持っておきたいです。

そこでこの余計なメモリー領域を開放してくれるソフトを導入してみました。

images
-- 続きを読む --

△page top

MACアプリ導入記録:Siktch スクリーンキャプチャのソフト 

Mac買ったら導入すべきソフト、、みたいなこと書いてるブログはたくさんあるのですが、このソフトはほとんどで紹介されていますね。

スクリーンや開いているアプリの画像イメージをキャプチャ・Evernoteへ保存できるソフトです。

Unknown
-- 続きを読む --

△page top

FC2でMarseditを使えるか試してみた 

今までずっとブログを書くためにEvernoteを使用してきました。

これはこれで同期することでネットに即保存できるのでとても便利なのですが、文字のエディターとしてはやはり今ひとつです。

色々とブログエディターを探して評判が非常に良い、このMarseditを試して見ることにしました。

Unknown
-- 続きを読む --

△page top

MACアプリ導入記録:今日もmacでブログを書いていますよん~Google日本語入力 

macの日本語入力はデフォルトのことえりっていうのが入っているのですが、ちょっと使ってみてもやはり使いにくいですね。。。

変換精度もそうなんですけど、キー操作なんかもWindowsで慣れていると辛いものがありますね。

そんなわけで無料のGoogle日本語入力を試してみました。

nihongor
-- 続きを読む --

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。