07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

mkuri7☆の日記 ~つれづれなるままに~

日々の出来事から趣味で始めた料理まで毎日色々書いていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

少額でのサラリーマン株式投資~今までの振り返り 

昨年の10月頃よりFXから株式投資に移行しました。

少ない資金で遊んでいるだけですが、3ヶ月経過し何とか生き残っているので反省含めて振り返ってみたいと思います。

WS000000

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

△page top

株式投資のその後 

持っている株は変わりない(アイフル・オリコ・一六堂)です。

含み益は相変わらず出ていますが、ここ数週間でちょっと伸びてきました。

NYSE


-- 続きを読む --

△page top

W.D.ギャンの人生のモットー11条 

昨日書いたギャン先生のルールです。
こちらは相場のルールではなく、人生のルールになっています。

stock market
-- 続きを読む --

△page top

酒田五法 三位伝 

私が尊敬する本間宗久の酒田五法にある三つの心得で、秘伝中の秘伝として伝えられているそうです。

酒田五法はテクニカルなローソク足のパターンに目が行きがちですが、こういった格言や心構え、ルールにこそ本当の価値があると思っています。


-- 続きを読む --

△page top

ギャンの価値ある28のルール ~ W. D. Gann's "Twenty-eight Valuable Rules" 

「ルールに従うことのできない人は投機や投資はやめた方がよい。失敗に終わることが確実だからである。道はどちらかひとつ、ルールを厳格に守るか、全く守らないかである。」

ウィリアム D. ギャン (1878-1955)は、アメリカで活躍した天才的なトレーダーです。

相場においてほぼ無敗の彼が残した投資のまさに鉄則がこれです。

[EURUSD-Monthly
-- 続きを読む --

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。