11« 2017 / 03 »12
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

mkuri7☆の日記 ~つれづれなるままに~

日々の出来事から趣味で始めた料理まで毎日色々書いていきます。

 

スポンサー広告 | -- trackback |  -- comment

△page top

買ってよかった☆ 【扇雀飴本舗】はちみつ100%のキャンディー 

良く仕事中なんかも、ちょっと甘いものが欲しくなる時がありますよね~
あと筋トレしたあとなんかも、甘いモノが欲しくなります、そんなときはアメ舐めるのイイですよね。
ちょっとこないだコンビニ行ったら、こんなキャンディーが置いてあったので早速紹介☆彡

image

扇雀飴本舗 はちみつ100%のキャンデー 67g×6袋

まず一番の特徴は特許製法により、成分が100%はちみつであること。
味もほんのり甘くて正真正銘はちみつ、とても美味しいです。

効能がたくさんあるはちみつを不純物なしに100%で手軽に取り入れることが出来るのが嬉しいですね。

あとはちみつは胃腸にもやさしいですし、消炎効果もあるので、私のような潰瘍性大腸炎を患ってる人にもいいんじゃないかと思います。少なくともお腹が緩くなりやすい(害があるとも言われている)、アスパルテームなどの人工甘味料が入ったノーカロリーのアメよりは、こちらのほうがよっぽど健康的だと思います。もちろん食べ過ぎないことが前提ですけど。

店頭で購入してもそんなにたかいものじゃなく、たしか300円ぐらいだったと思います。

私はとても気に入ったのでAmazonで箱買いにします(^o^)v

こいつは通勤カバンの中のマストアイテムになりそうですwww



△page top

下手の横好きで45のオサーンが料理を始めてみる ☆彡 

最近になって趣味らしい趣味が自分には無いことに気づいた。

思えば数年前に体調不良に陥り、

Cooking
-- 続きを読む --

△page top

超久しぶりに・・・・ 

最近は、、、というか去年一杯、このブログにはまったくもってログインすることも無く、、、、

1a2ec8a5

していました(www;

一昨年は一日一記事とか書いてたんだけど、もう昨年はアホみたいに忙しくて書いてる隙なしでした(笑

今年は毎日、とは言わないけど、すこしずつまた記事を増やしていこうかなぁ~と思っています。

では、今年もよろしくお願いいたします。





△page top

Mini ITX&Haswellで超久しぶりに自宅PCを自作してみた その1 

うちのPCがそろそろ、ウ〜ンとファンの唸り声が大きくなってきて老朽化してきた&OSをアップグレードしないと動かないアプリが出てきましたので思い切ってPCを新しく自作してみることにしました。

前回は、AOpenのベアボーンでWindows Vista+Core2Duoを使って組みました。あれからこの世界も随分進化してますね。数年経ってますから。

家はスペースの関係で私が作るPCは小型キューブに限ると制限されております(w。よって今まで組んだPCはShuttleやAOpenのキューブ型の小さいものでした。今回もこの手のサイズにします、、、が今までと違うところはベアボーンは使わず、ケースにMini ITXの規格のものを使うことですね。前に組んだときはこのサイズの小ささのケースはほとんど出回っていなかったしマザーボードもあまり選べませんでしたが、時は流れて今は選択肢も豊富になっておりベアボーン使わずにケース、マザーで別々に用意して小型PCを作れちゃいます(^^)。

で、用意した部品がこれ↓。

DSC_0158

全てウェブの通販で用意しました。こんな感じで、
-- 続きを読む --

△page top

麻婆丼@麻婆豆腐専門店 真房 新川店 

ブログ再開するなり、食い物の記事ばかりになっていますが(笑。

今日は会社近くで前から気になっていた麻婆丼のお店でランチしてきました。

DSC_0148

サラダと並の麻婆丼を頼んだのですが、
-- 続きを読む --

△page top

